株式会社DAISHUビル・マンション建設、リノベーションのDAISHU総合建設事業部。千葉県市川市

採用情報はこちら

047-325-3318
電話受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

ホームトピックス > 体育館耐震補強工事

DAISHUトピックス

体育館耐震補強工事

2020.02.17

こんにちは。総合建設事業部の中山です。

2月も半ばまで過ぎ、まだまだ厳しい寒さが続きます。皆様体調管理には十分お気をつけください。

 

今回は、昨年私が担当致しました公共工事についてご紹介させていただきます。

市内にあります高校の体育館耐震補強工事を担当させていただきました。体育館の天井が強い地震等で落ちてしまわないよう撤去し、鉄骨を現しにした工事です。

 

改修前の状態

改修前の状態

既存はこのように体育館の天井がある状態でした。こちらを撤去するのにまず足場を組み立てます。体育館全面にかなり大きな足場を組み立てることとなりました。天井を撤去した後は、現しになった鉄骨部や木毛セメント板の塗装、内装壁の新設を行いました。

 

夏の暑い時期の工事だったので熱中症には十分注意しながらの作業となりました。職人の方々も厳しい環境のなか懸命に作業をしてくださり、工事完了後はこのように綺麗な仕上がりとなりました。

 

耐震補強工事後

耐震補強工事後

 

㈱DAISHU総合建設事業部はこのように公共工事・民間工事共に色々な工事を行っております。

何かお困りなことがございましたらぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらまで047-325-3318

お問い合わせ

〒272-0034 千葉県市川市市川2-11-15

アクセスマップ

アクセスマップ